ブログトップ

フカセ紀行(釣行記)

fukasekiko.exblog.jp

謹賀新年!

あけましておめでとうございます。
昨年はルアーフィッシングに終始し、フカセ釣り、落とし込み釣りでチヌを狙うことができませんでした。
チヌの目標数を「300枚」と設定しましたが、ゼロとなりました。

今年もルアーフィッシングが主体となることに変わりはありませんが、出来るだけチヌ釣りへも出掛けたい思います。
今年の目標は敢えて「100枚」に設定したいと思います。
今年もよろしくお願い致します。
[PR]
# by tak-simon | 2012-01-03 13:39 | 総括

釣行は10月予定!

チヌ釣り釣行が出来ていません。
既述の通り、アジングに嵌っているためです。
しかし、そろそろチヌの感触を味わいたくなってきました。
恐らく、10月から釣行出来るものと思っています。
余り期待せずお待ちください。
[PR]
# by tak-simon | 2011-09-16 20:39 | 総括

チヌ釣り・・・・!

引き続き体調不良もあり、チヌ釣りが出来ていません。
その間、体力的に比較的楽なルアー釣りに通っています。
そのルアー釣りに関しては、過去経験したことのない釣りというものもあり、正に嵌った状態にあります。
従いまして、今しばらくチヌ釣りは難しいと思います。
今年掲げました目標300枚も今時点放棄するつもりはありませんが、夏場にかけて出来るだけ釣果を重ねて行ければと考えています。
度重なるネガティブな姿勢で申し訳ありません。
[PR]
# by tak-simon | 2011-06-02 21:58 | 総括

手の次は足腰!

手の調子がよくなったと思ったら、先月半ばから足腰に激痛が走り、歩けなくなりました。
勿論、長時間立っていることもできません。
現在、通院してリハビリに努めています。
ただ、座わると痛みがなくなるので、アジ・メバル狙いで釣行はしています。
どうやらチヌ釣りは早くて5月下旬になりそうです。
重ね重ね申し訳ありません。
[PR]
# by tak-simon | 2011-05-04 00:51 | 総括

釣行延期!

3月後半からの釣行予定としていましたが、左手の具合が芳しくなく釣行出来ていません。
ルアー釣りでは支障は感じないのですが、チヌとなるとルアー釣り以上のロッドワークが必要になります。
そのロッドワークが思うように出来ない状態です。
今しばらく様子をみて、完治後に釣行したいと思います。
[PR]
# by tak-simon | 2011-04-08 10:58 | 総括